

Cyndi Lauper - Shine

Shine


1. Shine
2. It's Hard To Be Me
3. Madonna Whore
4. Wide Open
5. Rather Be With You
6. Who Let In The Rain?
7. Comfort You
8. Eventually
9. Valentino
10. This Kind Of Love
11. Higher Place
12. Waters Edge
13. I Miss My Baby


シンディー・ローパーの「Shine」を紹介します。

発売までに色々とありましたが数年ぶりのオリジナルアル
バムが発売され、久々の新曲なのでまたあの超絶ボイスが
聴けるか心配でしたがそんな不安はすぐになくなりました。

一応このアルバムの前にも「At Last」がリリースされてま
したがカヴァーアルバムで、しかも静かな曲ばかりだったの
でシンディーの現在の歌声はどうなのか不安があったという
記憶が当時ありました。

#1「Shine」はこれぞシンディーという曲で早口のAメロ、サビ
のハイトーンボイスと聴いてて嬉しくなりました。全体的にシ
ンディーらしさが溢れたアルバムになっているのでもし前作の
「At Last」でがっかりした人も納得できるのではないでしょうか。

このアルバムの次の「Bring Ya To The Brink」というアルバ
ムがさらに良いアルバムなのでそちらもお勧めします。


Cyndi Lauper - Bring Ya to the Brink

ブリング・ヤー・トゥー・ザ・ブリンク~究極ガール



1. High And Mighty
2. Into The Nightlife
3. Rocking Chair
4. Echo
5. Lyfe
6. Same Ol' Story
7. Raging Storm
8. Lay Me Down
9. Give It Up
10. Set Your Heart; Where Are All My Friends
11. Grab A Hold
12. Rain On Me


シンディー・ローパーの「BRING YA TO THE BRINK」を紹介します。

前作「Shine」4年ぶりのリリース(2008年)されたアルバムです。
全体的に80年代っぽい曲が並んでるイメージがあると聞いてて
思いました。過去に戻ったというよりは80年代のメロディーを
現在の音楽にアレンジしたみたいな感じです。

1曲の時間が結構短い(3分~4分)のが多くあっという間に1枚を
聴き終えてしまいます。#10なんかは少しモータウンやソウル
を彷彿させる曲でPVなんかを観るとあいかわらず元気なシンディー
を観ることができます。

良かった曲は#4,8,10,11がいいです。前作よりシンセを使った
アレンジが多いのでエレクトリック感が強いアルバムです。



2012年度 ビルボード年間ランキングベスト20

2012年度のビルボード年間ランキングベスト20を載せておきます。
一応、20位までは書いておきますが、映像は1~10位までです。


1位 Gotye Featuring Kimbra - SOMEBODY THAT I USED TO KNOW

2位 Carly Rae Jepsen - CALL ME MAYBE

3位 fun. Featuring Janelle Monae - WE ARE YOUNG

4位 Maroon 5 Featuring Wiz Khalifa - PAYPHONE

5位 Ellie Goulding - LIGHTS

6位 The Wanted - GLAD YOU CAME

7位 Kelly Clarkson - STRONGER (WHAT DOESN'T KILL YOU)

8位 Rihanna Featuring Calvin Harris - WE FOUND LOVE

9位 Nicki Minaj - STARSHIPS

10位 One Direction - WHAT MAKES YOU BEAUTIFUL

11位 Flo Rida Featuring Sia - WILD ONES

12位 Adele - SET FIRE TO THE RAIN

13位 LMFAO - SEXY AND I KNOW IT

14位 fun. - SOME NIGHTS

15位 Katy Perry - WIDE AWAKE

16位 Flo Rida - GOOD FEELING

17位 Flo Rida - WHISTLE

18位 Maroon 5 - ONE MORE NIGHT

19位 Train - DRIVE BY

20位 Drake Featuring Lil Wayne - THE MOTTO


1~10位のPVはこちらをクリック 
     

Bon Jovi - Always

Crossroad


ボン・ジョヴィのシングル「Always」を紹介します。

この曲はボン・ジョヴィの「Cross Road」(ベストアルバム)
に収録された曲でボン・ジョヴィの数あるバラード中でも
代表的な曲だといえます。

一時期ライブではあまり演奏していなかったのですが最近で
ではよくやるようになってます。やらなかった理由がジョン
いわくキーが高いとのことらしいです。

僕はこの頃のジョンの声が一番好きでライブパフォーマンも
良くウェンブリースタジアムのライブは最高ですよ。


曲はピアノ主体の徐々に盛り上がる系の曲になっています。
やっぱりロックのバラードはカッコイイです。独特の迫力
があるのでポップ系のものとはまた違った良さがあります。





Bon Jovi ボンジョビ / Cross Road 輸入盤 【CD】

Bon Jovi ボンジョビ / Cross Road 輸入盤 【CD】
価格:1,985円(税込、送料別)

Bangles - Eternal Flame

Greatest Hits


バングルスのシングル「Eternal Flame」を紹介します。

バングルスは現在は3人組?のアメリカの女性バンドで
80年代に活躍したバンドです。

結構人気もあった時期に活動を中止してしまいましたが
2000年位にまた活動を再開しています。

バングルスを知ったきっかけはシンディー・ローパー
アルバムにバックコーラスとして参加していた事で知り
ました。全く知らないグループだったのでベストアルバ
ムを買い以外に良かったっていう記憶があります。

この曲は割りと静かな曲ですがバングルスの曲はバンド
ということもありロックしています。この曲以外では
Manic Monday」なんて曲も有名です。



